class of 2023 マイキーウィリアムズ

f:id:SatisfactioN:20220422121415j:image

制作中

スコアリングガード。

近中長距離のフィニッシュ力が高く、

現高校生の中ではトップのカリスマ性を持っているため知名度が高い。←ブロニーと同じチームで目立ったからかも?

 

知名度の高さと比べるとプレイ面は若干追いついていない。

外からのシュートは素晴らしいが、スピードとハンドリングが平凡に見えてしまう。

 

カレッジやNBAで通用するかは判断が難しい。

不安要素としてサイズの無さ。ドライブ能力の点が気になるが、シュート力がある為対応できる可能性は十分ある。

個人的にはエモニ・ベイツの現在をみるとカレッジで評価を下げる可能性のほうが高い気がする。

 

似ている選手 

アレンアイバーソン 

カリスマ性の面で似ていると思っています。

まぁA.I時代にSNS発達してたら、マイキーは足元にも及ばないかもですけど、

※プレイ内容は似てないです。

ドノバンミッチェル

何となく似てるかな?目指してもいいかもね

 

「Like Mike ep1」

https://youtu.be/6MN7XSWEHHU

「ハイライト」

https://youtu.be/kzlAQdCltxQ