2019 デューク三人衆

年代とかに弱いんでどなたか間違ってたら指摘してくれたら幸いです。

 

制作中

2019年高校TOP3の3人がデューク大に進学し話題になりました。

当時この3人に対して、どのように思っていたか書きます。

 

f:id:SatisfactioN:20220422143141j:image

ザイオン・ウィリアムソン

NBAで初めの内1番苦戦するだろうなと思ってみてました。

インサイドとしてはサイズ不足

•ウィングとしてはスキル不足

だと思っていました。

ただね〜、、、規格外でしたね、、、

圧倒的なパワー・スピードあと横幅で試合にでればペイントエリアを支配しました。

あ、ちなみに横幅って見落としがちだけど大事な気がしますよね。横幅がある人はパワー?体の芯?が強いですよね。ブレないというか。コンタクトシュート打った後自分でR取っちゃうみたいな。←ザイオンこれ多いよね

あと他選手よりもレイアップ時にDFとボールの間に体を入れてブロック回避する技術のプラスになるでしょうしね。知らないけど。ドノバンとかも幅あるよね〜

 

それで、ザイオンについて今現在思うことはやっぱりサイズとスキル不足だなって思います。

サイズの面ではDFとリバウンド。あと記憶に残りづらいけど、ブロックされる回数が実は相当多いですよね。

スキルはもうね、現状ウィング任せづらいレベルよね

 

https://youtu.be/iXjHR4jLVKw

 

f:id:SatisfactioN:20220422143958j:image

・バレット

最初からそれなりに活躍すると思ってました。

校下級生の時にロンゾとやりあってるのをみてから相当贔屓めに観てました。

3Pはそこまでじゃないけど、ドライブや速攻時のフィニッシュ力に秀でていて、NBAでも学生時同様のプレイが出来るんじゃないかなぁと、3人の中で1番にスターになるんじゃないかと思ってました。 

ニックス好きじゃないんで観てないけど、観たらブログ書きます

https://youtu.be/O-32lyzgh1g

f:id:SatisfactioN:20220423152035j:image

・キャムレディッシュ

3人の中で1番好きな選手でした。

サイズがあり、OF・DF共にレベルが高く、主役としても脇役としても上手く立ち回ることができる選手で、NBAでも上手く立ち回って1年目から3人の中で1番評価される選手になる可能性もあるのかな?と思ってました。

ただ、デューク時代に3番手としてロールプレイヤーに甘んじてるとこは心配でした。NBAでも自分メインで動かないんじゃないかと。

まあ今のとこ目立たないけど評価はされてるんじゃないかなぁって思います。ホークスも好きじゃないんでよく観てないんですけど

https://youtu.be/sn6rWuSQl48