NBAドラフト2021

 

制作中

この年は粒揃いで、ここ最近では1番大好きな年代でした。

ということで、学生時代のプレーをよく観てた若しくはNBAで初めて見て気に入った選手だけ書きます。

 

ピストンズ

シーズン前半はモヤモヤしましたが、後半にはしっかりカニングハムのチームになってましたね。よかったよかった。

・ケイドカニングハム 

リーダーシップすごし。

オン・オフボールどちらでもIQの高いプレイをみせてくれます。

1on1時の緩急やハンドリングスキルがもっとつけば、オフボールまで上手いドンチッチになりますね。

https://youtu.be/Uqs2ilA6Gzs

 

ロケッツ

とりあえずコーチ何考えてんの?んで3番の選手はなんでPGで使われてんの?邪魔なんだけど!と新人には運が悪いシーズンでした。そもそも使われない。戦術?的に新人が力を発揮できない環境でした。いい新人ばかりとったのに可哀想、、

・ジェイレングリーン

アスレチックで爆発力のあるスコアラー。

コービーやTmacみたいになってほしい。

てか学生時代は思わなかったけど、NBA入ってジャンプスムーズになりすぎじゃない?

ジョーダンかよ

https://youtu.be/6KUXlqb343E

・ジョシュクリストファー 

身体能力が高くガッツ溢れるスコアラー

短パン流行のパイオニアだとかそうじゃないとか。

学生時代はグリーンと同じチームで試合してただけあってナイスパスだしてましたね

https://youtu.be/_pjZJpHC9wA

・シェングン(NBA入ってから見始めた選手)

サボニスを彷彿とさせてくれましたね。IQも高かったですね。3番にゲームメイクさせるくらいならシェングンにやらせたほうがいいやろって何回思わせてくれたか、今後期待です

 

ホークス

とりあえずいいガードやウィングとるのやめよ。どうせヤングだけ使って育てらんないんだからさ。レディッシュのときみたいに。

・ジェイレンジョンソン

ビックガード。外からのシュートがまだ不安定だがオールラウンドにプレイできる。将来楽しみな選手。サイズもあって動ける選手なんでDとしても開花するかもですね

https://youtu.be/wr8M3FWWkso

・シャリーフクーパー

スピードが速く切り崩してから展開させることのできる選手。得点能力も高い。学生時代けっこう好きな選手でした。ガーランドのようにチャンスさえもらえれば上手くやってくれるんじゃないかなって思います。

https://youtu.be/kAClhbBvXgI

 

ウィザーズ

うん、、、八村IQ低くね?・・なんかもったいな

・アイザイアトッド

どこいったん⁈⁈ 期待してたのに

外から打てる長身プレイヤー

細身長身、シュート上手。

リスボッシュみたいになってほしい。

https://youtu.be/jmlBv70TLR0

 

マジック

ガード混戦。フルツ、コールアンソニー

アンソニーは大学から点取りに偏った気がする。(仲間が決めてくれないとかあったかもしれんけど)そこからあまり魅力感じなくなりました。

フルツは頑張ってほしい。才能は文句なしだと今でも思ってるから。

あと、バンバ!バンバいい感じじゃない?

・ジェイレンサッグス

はっきりいってNBAでのプレーはまともに観てないです。学生時代の完成度は相当高かったですOFもDFも。カニングハムやグリーンより上なんじゃない?って普通に思うくらい。ただ地味なイメージあったからなぁ、実力と評価を直結しづらい選手でしたよね。

 

ラプターズ

渡邊頑張れ!

・スコッティバーンズ

サイズ、器用さ、リーチ。

素材としては最高です。カニングハムと一緒の学校だったのが良かったのか悪かったのか、もっと早くGとして試合経験積んでほしかったなって思ってます、今更ですけど。 

あとはNBAでもガンガン叫んでいってほしいですね。

 

キャブス

ガーランドとアレンの活躍が嬉しい。やっとかって感じ。

セクストンはまぁシックスマンとしてポイントポイントで得点能力発揮していこ。←これカイリーアービングについても書きたいことあるんでいずれ。

エバンモーブリー

はっきりいって別に好きな選手じゃないです。

ただ才能がすごいんで、ついつい目に入って観ちゃってました。

怪我や何かしらのトラブルがなければ間違いなくスターになるでしょうね。