class of 2022 アマリベイリー

f:id:SatisfactioN:20220423185325j:image

スコアリングガード

個人的に大好きな選手です。  

 

最上級生になるまでは、完全なスラッシャータイプでした。テクニックというよりは持ち前の身体能力とフィジカルで活躍していました。

ポジションは一応PGをやっていましたが、ゲームメイクというよりは繋ぎ役という感じでした。ちなみに個人的には当時の2大エース ボストンとザイアーより目立って見えてました。

最上級になってからは前より3Pを打つようになり、ただ突っ込むのではなく、勝負所以外はパス回しをしたりと色々とスキルを増やしてる最中なのかなと思います。

イメージ 前半3Pとパス回しのPG.勝負所はエーススラッシャー的な。

 

コンタクトしてもブレないフィジカルと空中でのボディバランス。そこから繰り出されるフィンガーロール。そして、なんといっても試合中の佇まいがかっこいい。自分が上なんだって自信があるんだろうなって思います。

今の高校レベルでアマリベイリーのドライブからのフィニッシュを止めるのは至難なことでしょう。

 

「ハイライト」

https://youtu.be/43_J-EHrPRI

「アマリベイリーとマイキーのワークアウト」

https://youtu.be/NEiBejBxRBg